◆着方教室のお食事会で佐原「吉庭」へ、その後佐原の町散策。佐原は着物がよく似合う街です。

当店の着付け着方教室では定期的にお食事会やその他イベントを開催しています。

今回は佐原まで足を伸ばし佐原のオーベルジュ「吉庭」のランチを楽しんできました。

参加人数は全員で5名の少人数で開催しました。

着物で出かけるのはひとりではまだまだ勇気が少しいる方もいらっしゃいましたが、みんなで歩くと怖くない!みたいな心境で、佐原駅を降りると5名の集団を見て周りの人は「いいね!いいね」の連発に皆さん少しは自信が持てたようで次回の場所も話題になったほど。

佐原は第二次大戦で焼けなかったので古い町並みが残り、着物姿にとてもマッチしています。

小野川沿いの町並みを散策。とても風情があります。やっぱり着物はいいですね。

いしげ着方教室では定期的に着物を着て半日遊べるイベントを開催しながら着物の良さを体験できる会を開催しています。一人でも多くの方に着物を着ていただきたいと思っています。

着方教室詳細はこちら

あああ