◆誰も着ていない振袖を探している方、世界にたった1枚の振袖です。

青野保夫作「飛翔」
青野保夫作「飛翔」

やっと出来上がって着ました。作家青野保夫氏にお願いして描いていただいた振袖です。

先日は井桁かけの写真だけだったのですが、モデルさんに着せて撮影してきました。

場所は表参道バンブーです。

作家さんの手による鑞纈染(ろうけつぞめ)の技を駆使した超逸品。写真は八掛の部分ですが裏地まで染料が通った本物中の本物です。

私たちはこんな素晴らしい作品をぜひ皆様に着てもらいたいと考えています。

こんなキモノに合う帯は通常の帯屋の問屋さんにはないので、西陣の機屋さんにお願いして織っていただいたもの。思ったとおりの帯に仕上がりました。

帯の前をめくると間に赤黒の市松柄がチラッと表れる設計にしてもらいました。

この振袖は似合うお嬢様に早く出会いたいものです。誰に着てもらえるのか想像するだけでも楽しいですね。