· 

◆中村雀右衛門(じゃくえもん)の襲名披露を見に行こう!

時:平成28年3月12日(土)夜の部

所:歌舞伎座

当店前よりバスで出発

詳しくは電話にて

0479-22-1137

平成年3月、中村雀右衛門(じゃくえもん)の襲名が決定いたしました! 雀右衛門以外にも、中村歌右衛門(うたえもん)、中村芝翫(しかん)、尾上梅幸(ばいこう)といった女形の大名跡の不在が続きましたので、春から縁起の良いニュースです! 襲名なさるのは、もちろん先代雀右衛門の次男、中村芝雀(しばじゃく)丈です。名優と呼ばれた七代松本幸四郎の血を母方から受け継ぐ梨園のサラブレッド。歌舞伎座の披露興行では、その演目はもちろん、どれだけの顔ぶれが口上の場に列座するかも注目です。それもそのはず、七代幸四郎の血を受け継ぐ家が非常に多く、名だたる名優が芝雀さんの親戚だからです。世紀の襲名披露興行をくれぐれもお見逃しなきように。